母親をハワイ旅行に連れて行きました

真夏のビーチ

母親をハワイ旅行に連れて行く

ハワイは私は数回行ったことがあるのですが、母はまだハワイには行ったことはありませんでした。
そこで今回は母にハワイ旅行をプレゼントしようと思い、私と母の女2人旅でハワイに行ってきました。
日数が限られていたのですが、日本を発ったのは冬の終わり頃の春前でしたが、ハワイは十分に温かく気候が良く、天候も旅行中は恵まれて雨にもあうことはなかったので、とても快適に旅をすることが出来ました。

空港へ到着

ハワイへはまずは、日本から飛行機でホノルル国際空港に行き、そこから本格的な旅行の始まりです。
日本人の利用が多いので、日本語表記もされており、英語の分からない母でも安心して入国検査などを受けることが出来ました。
残念ながら空港内にはWi-Fiは有料でしかサービスがないので、それが少し不便です。
空港内にブランド品やコスメの店もあったのですが、まずはハワイ内の旅行を楽しもうということで、足早に空港を出ました。
空港の隣にはレンタカーがあるので、そこでレンタカーを借りてハワイ内を移動します。

ハワイの名所を回る

まずは向かったのはIsland Vintage Coffeeというお店です。
ここではアサイーボウルを注文し、アサイーボウルは母は初めて食べたものでしたがとても気に入ってくれました。
次はハワイ最大のショッピングモールのアラ・モアナ・センターで買い物などをしました。
ここは最大級のショッピングモールというだけあって、とても人が多くその人の多さに少し母は戸惑っている様子でした。
一休みと言うことで、最上階にあるMariposaというレストランで休憩をします。
窓際のテラス席からは海が見えるのでとても綺麗な景色が楽しめます。

自然を満喫する

次の日は昨日とは変わってハワイの自然を満喫する1日となりました。
まずは有名なDaiamond Headへ行きます。
山登りはそれほど大変でもなく、初心者の母でも無理なく登れることが出来、また頂上からの長めはとても綺麗です。
人気のスポットなのですこし混雑していますが、母は緑豊かなこの地域をとても気に入ったようでした。

夕方になると、アラモアナセンターの前のアラモアナビーチへ繰り出しました。
サンセットが綺麗な場所であり、海の香りと風がとても心地よい場所です。

マーケットで買い物

3日目は観光客や日本人も多く訪れるファーマーズマーケットへ行きました。
日本で言うとフリーマーケットのような感じで、テントが並びそこで出店をします。
めぼしい物をみつけて、おみやげ用の食べ物なども買いました。
夜はチーズケーキファクトリーへ行き、ボリュームたっぷりの食事と、目当てのチーズケーキを食べました。
こうして、明日が最後のハワイ滞在日となり、その日にハワイを発って母とのハワイ旅行は終わりを迎えました。
めまぐるしく移動するハワイ旅行でしたが、母はずいぶんと楽しんでくれていたようで良かったです。